LEXICONのスタイリッシュなオーディオI/O

昨年末のInter BEEではLEXICONのFireWireオーディオI/O、I・Onix FW810Sが出展されていましたが、さらなる新製品として登場したのがスタイリッシュなUSB 2.0接続モデルのI・Onix Uシリーズです。

Lexicon_ionix48

写真はフラッグシップ・モデルのI・Onix U48Sで8基のDBX製マイクプリを搭載。展示では電源が入っていなかったので、この写真では見えませんが、上半分の黒いエリアには各チャンネルの入力メーターと、メインの出力メーターが並んでいます。サイドパネルには2基のHi-Z入力、もう片側には2基のヘッドフォン端子を装備。アナログ出力は2chで、そのほかS/P DIFコアキシャル入出力やMIDI IN/OUTも装備しています。さらに、LEXICONと言えばリバーブ・メーカーですから、VST/Audio UntisプラグインとしてPhantheon IIが付属しているのもトピックです。

バリエーション・モデルとしてはアナログ4ch入力のU42S、アナログ2ch入力のU22があります。U42を例に、LEXICONの方に説明していただきました。

コンピューターのディスプレイとキーボードの間にセットすると美しいでしょうね。特に今のiMacと並べるとかっこいいのでは?