IK MULTIMEDIA Stealth Pedal+Amplitube Fender(追加!)

イタリアのIK MULTIMEDIAの新製品は、ギター系ハードのStealth Pedal。


 
 Ik_stealth1
 

見た目は昔からあるワウ・ペダルとほとんど同じで、踏み込んだ先にスイッチがある点も一緒。しかしこれはUSB接続のオーディオI/O(24ビット/44.1/48kHz対応)兼コントロール・ペダルです。ソフトはAmplitube 2 Liveなどが付属します。また、フット・スイッチなどを追加することもできます。足でワウなどを踏む感覚は手や画面上の操作では再現しづらいので重宝しそうです。

Ik_stealtsh2
 

欧米での価格は269.99ドル/199.99ユーロとのことでした


 

【リンク】

また、Amplitubeシリーズのソフトでは、Amplitube Fenderという、FENDERアンプ12種を再現したもの(もちろんFENDER公認)もリリースされているのですが、こちらはギター・エリアのFENDERブースにあるということで、まだ実際に見ていません。出品されているのを見てきました! 欧米での価格は229.99ドル/169.99ユーロとのこと。

Ik_fender1

デモ用のギターは当然Stratocaster。Tone BenderなどのFENDERのコンパクト・エフェクターも再現されています。

【リンク】