LEXICONのオーディオI/O

ヒビノのブースで、LEXICONのオーディオI/Oが参考出品されていました。

Lexicon

製品名はI・Onix FW810S(写真上)。FireWire接続でアナログ8イン/8アウト+S/P DIFの10イン/10アウトという仕様です。すべてのアナログ入力にはファン多雨電源対応マイクプリを搭載。フロント側のch1/2はHi-Zにも対応しています。


 

LEXICONの製品ですから、伝家の宝刀リバーブももちろん用意。Audio Units/VSTプラグインとして使えるPantheon IIが付属します。さらに、アナログ入力の8chにはDBX製のダイナミクス(コンプ/ゲート/リミッター)と4バンドEQも装備しています。そのほかDAWソフトSTEINBERG Cubase LEやドラム専用ソフト音源TOONTRACK EZDrummer Liteもバンドルされるそうです。


 

価格は10万円台になる見込みとのことでした。LEXICONサイトで見られる英文の概要はこちらです。


 

写真下は先ごろ発売されたステレオ・リバーブのPCM96。やはりこうしたハードウェアのリバーブを待ち望んでいた方が多いそうです。LEXICONでは今後もハードのリバーブの開発を続けていくとのことでした。