the HIATUS「Thirst」リミックス・コンテスト メンバー・セレクトによる予選通過楽曲発表!

3月26日に発売されたthe HIATUSの最新アルバム『Keeper Of The Flame』のリリースを記念し、Sound&Recording Magazineの協力のもと開催された、アルバム収録曲「Thirst」のリミックス・コンテスト。5月9日に応募終了し、100件以上もの優秀な作品が寄せられました。すべての楽曲をthe HIATUSのメンバーが視聴し、各メンバーが3曲ずつセレクトした「予選通過楽曲」が決定!

細美武士/セレクト3曲


Satoshi Imano


コメント :プロの力ってすげえなああ。と思わずうなっちゃいました。やっぱりミックス力ってめちゃくちゃ大事ですね。歌にも細かい手が入っててものすごい安心感。何より踊れるし、のりしろがちゃんとあって現場ですぐに使える仕様なのも、さすがの一言。 

Shin Wada


コメント : 歌詞の一節“神々の許しを請おうにも、彼らはとっくに僕たちを見捨てている”に対して、“んなこたあねーぜ”って降り注ぐようなリミックス。もうそれだけでありがとう。サウンド面でもベッドルーム・ポップ的な浮遊感を感じて大好きです。 

YASUHA.jp



コメント : 音の選びがめちゃくちゃ好きです。女性的なタッチと展開のストイックさもこれまたツボでした。特に3:19からの展開は、最高に美しい夕陽を眺めるようなカタルシスを感じて気持ちいいです。 

柏倉隆史/セレクト3曲


OM73


 

Hakushi Hasegawa


 

tttkttt


コメント:皆さま、貴重な時間を使っていただいてリミックスをありがとうございます! すべて拝聴させていただきましたが、どの方も“とても楽しんでリミックスしてもらえてるなー”と、とても幸せな気持ちなりました。ジャンルにかかわらずほとばしるイメージ/感性/直感的な創造力……なかなか言葉では云い表せないですが、“音楽がとても好きで仕方ない人たち”との、ある意味コラボレーションのような気がしました。楽しかったです! ありがとうございました。 

ウエノコウジ セレクト3曲


Ninja Drinks Wine


 

Kai Takahashi


 

[.que]/ Nao Kamimoto


  

masasucks/セレクト3曲


Satoshi Imano


コメント:クオリティにアセる 

Ukas-saku



コメント:とにかく散らかっている 

re:plus



コメント:ラスボスを倒す感じ  

伊澤一葉/セレクト3曲


LIGHTNYSK


コメント:普通にクラブで聴いて踊りたい。後半のストーリー展開が素晴らしいです。何だか優しい 

MASSATTACK


コメント:音楽的だなあと。 お茶目さのバランス感覚が素敵です。音選びを大事にしつつ、各展開での遊び心が飽きさせない。楽しんでるなあと思い、好感をいだきました。 

Amber097


コメント:アレンジされたコード付け。よく考えられていて“技ありだなあ”と思いました ストーリー性も素晴らしい。対旋律も耳に残ってハマってるなあと感じました。音色も気持ち良かったす。エロいす。かっけぇ。