HK AUDIOのドイツ本社工場で製造されるパッシブPAスピーカーPREMIUM PR:O

PP_01

 HK AUDIOのPA用パッシブスピーカーシリーズPREMIUM PR:O PASSIVE Seriesが国内で取り扱い開始された。8インチ、10インチ、12インチ、12インチのフロアモニター、15インチ、18インチサブウーファーの6モデルがラインナップ。ドイツの職人によって伝統的な手法で製作される、木製エンクロージャーをすべてのモデルに採用。ヨーロッパを中心に評価された同シリーズは20万台以上の販売し、定番シリーズの一つとなっている。

PREMIUM PR:O 8

PP_02

 PREMIUM PR:O 8(58,300円/1台)は、シリーズ最小の8インチフルレンジスピーカー。設置場所を選ばないサイズ感はシステムの省スペースにも適しており、MonoTilt機構によって-3°の角度を付けての設置が可能だ。コンパクトながら同シリーズの他モデルにも引けを取らないパワフルな出力となっている。

PREMIUM PR:O 10 X

PP_03

 PREMIUM PR:O 10 X(64,900円/1台)は、バランスの取れた周波数特性を特徴としており、ハウリングの発生を抑制する。横向きでの設置に対応し、フロアモニターとしても使用可能。DuoTilt機構によりオーディエンスの耳の高さに合わせて-3°もしくは-7°に角度を変更できる。

PREMIUM PR:O 12

PP_04

 PREMIUM PR:O 12(74,800円/1台)は、バランスの取れた音像と高い最大音圧レベルが特徴の、ヨーロッパで広く愛されているモデルの一つだ。同シリーズのサブウーファーPREMIUM PR:O 18 Sと組み合わせて使用することによりさらに豊かなサウンドを実現できる。DuoTilt機構によりオーディエンスの耳の高さに合わせて-3°もしくは-7°に角度を変更できる。

PREMIUM PR:O 12 M

PP_05

 PREMIUM PR:O 12 M(72,600円/1台)は、地面に対して32°の傾斜が付いた同シリーズ唯一のフロアモニターだ。同クラスのモデルと比べ、声や楽器をより明瞭に再現する周波数特性を特徴としており、12インチウーファーによるパワフルなサウンドと合わせて、良質なモニター環境を構築できる。

PREMIUM PR:O 15 X

PP_06

 PREMIUM PR:O 15 X(94,600円/1台)は、15インチの大型ウーファーを搭載した、同シリーズのフルレンジスピーカーでは最大サイズのモデル。サブウーファーなしでも迫力あるサウンドを再現し、さらに横向きの設置に対応しているためフロアモニターとしても活用できる。DuoTilt機構によりオーディエンスの耳の高さに合わせて-3°もしくは-7°にの角度を変更できる。

PREMIUM PR:O 18 S

PP_07

 PREMIUM PR:O 18 S(137,500円/1台)は、18インチ大型ユニットを搭載した、同シリーズで唯一のサブウーファー。堅牢な木製のバスレフ型エンクロージャーを搭載し、しっかりと響く低域を実現した。ポールソケットが備えられているため、フルレンジスピーカーを上部に設置しての省スペース化も可能だ。内蔵クロスオーバーにより、同シリーズのフルレンジモデルとの接続時にはミッド/ハイユニットへ適切な周波数帯域を供給できる仕様となっている。

 

製品情報

関連記事