qdcから8基のバランスドアーマチュアドライバーを搭載したイヤモニ8Proが発売

P8_01

 qdcから、L/Rそれぞれ8基のバランスドアーマチュアドライバーを搭載したインイヤーモニター8Pro(275,000円) が、2月23日(金)にリリースされる。

P8_02

8基のバランスドアーマチュアドライバー

 8Proが搭載するバランスドアーマチュアドライバーは、qdcブランド8周年を記念してアップデートされたもの。同社独自の技術であるシングルポール・リンケージフィルター調整を採用し、リスニング用の「Hifi」、スタジオモニター用の「Studio」、ライブモニター用の「Live」と、スイッチひとつでサウンド傾向を切り替え可能としながら、音のバランスや低域の沈み込み、高域の伸び、音域の拡大などの改善が図られている。

P8_03

 音響キャビティ設計もqdc独自のものを搭載し、キャビティ内におけるドライバー同士の共鳴を抑制。ハンドメイドのカーボンファイバー製ケーシングは、シェルとフェイスプレート両方において耐久性の向上と軽量化に寄与している。ケーブルには銅と銀をミックスした12pro Black Cableを使用。プラグには3.5mmアンバランスと2.5mm/4.4mmバランスの切り替えができ、プラグ部の長さを短縮することに成功した新型3in1ストレートプラグを採用している。

 

製品情報

関連記事