【お知らせ】6月20日の申込/更新分より、サンレコWebのサブスクリプション価格を改定いたします。詳細はこちらをご覧ください。また、6月17日までWeb+印刷版(年間)を約30%オフでご提供しています。

一青窈×TuneCore Japan、「ハナミズキ」Rework with企画でパラデータ配布

一青窈×TuneCore Japan

 歌手・一青窈と、TuneCore Japanは、二次創作を通じてアーティスト/クリエイターを支援する新たな取り組み『Rework with』を開始した。

 『Rework with』は、TuneCore Japanが音楽クリエイターエコノミーがより広まることを目指し、新たなアーティストサポートプロジェクトとしてスタートするもの。そのスタンスに一青窈が共感したことで、第1弾として今回の『Rework with ハナミズキ』が実現することとなった。

 一青窈の代表曲である「ハナミズキ」の楽曲パラデータを、音楽アーティスト/クリエイターに広く提供。そのパラデータを使って、歌唱、ラップ、Remix、楽器セッション、サンプリングなど自由に二次創作することができる。

 さらにその二次創作曲はTuneCore Japanを通して無料で配信リリースが可能(2023年9月8日(金)まで)。配信に収益の50%を収益化できるようになっている。

 なお、日本テレビ『SENSORS』とも連動し、今回二次創作でリリースされた楽曲のうち優秀な作品は番組内でも紹介される予定。

一青窈コメント

 クリエイターを支えるTuneCore Japanさんとご縁もあり、デビュー20周年という節目に面白い企画をいただけたことに感謝します。
 とても大切な曲である『ハナミズキ』をアレコレいじってもらって新しい『ハナミズキ』が生まれるのが楽しみです!
 今まで知り得なかった違う側面を引き出してもらったり、皆様の素晴らしい才能で『ハナミズキ』に自由な魂を吹き込んでください。
 新しい音に出会えるのを誰よりも心待ちにしています!

『Rework with ハナミズキ』特設ページ

一青窈 最新オリジナル・フルアルバム『一青尽図(ひととづくしず)』

関連記事