サンレコの会員プランをマイページからアップグレードする方法

 2021年4月14日より、サンレコ会員プランのアップグレードができるようになりました。これにより、印刷版が付属するプランにアップグレードしたり、月間プランから年間プランにアップグレードしたりすることができます。このページでは、対象プランやアップグレードの方法についてご紹介します。

アップグレードの対象となるプラン

 対象プランは以下の通りです。

プラン名 アップグレード対象プラン名
Webプラン(1ヶ月) Web+印刷版プラン(1ヶ月)、Web+印刷版プラン(1年)
Web+印刷版プラン(1ヶ月) Web+印刷版プラン(1年)

 ※年間プランから月間プランに変更するといった、ダウングレードはできません。

アップグレードが適用されるタイミング

 現在契約しているプランの契約終了日に、自動的にアップグレード・プランへ切り替わります。印刷版の発送は、プランが切り替わるタイミングによって異なります(毎月12日までの切り替えで当月発売号、毎月13日以降の切り替えで翌月発売号をご送付)。

例)
5/12にプランが切り替わる場合 → 5月発売号(7月号)から発送開始
5/13にプランが切り替わる場合 → 6月発売号(8月号)から発送開始

 

内容 適用されるタイミング
ご請求 ご利用中のプランの契約終了日にご請求
印刷版の発送 毎月12日までの切り替えで当月発売号をご送付、毎月13日以降の切り替えで翌月発売号をご送付

アップグレードの方法

f:id:rittor_snrec:20210305184112j:plain

 サンレコにログイン後、メニュー上部の“マイページ”をクリックします。

 

f:id:rittor_snrec:20210305184124j:plain

 マイページ内のメニュー“契約中のプラン”より“アップグレード”ボタンをクリックし、プランを選びます。

f:id:rittor_snrec:20210305184134j:plain

 Webプランに契約中の方は、印刷版の「お届け先ご住所」を入力すればアップグレードの手続きは完了です。

 その他、ご不明な点がございましたらお問い合わせよりご連絡ください。