CASIO CELVIANO AP-750〜グランドピアノのような音色と新機能を搭載した電子ピアノ

CASIO AP-750

 CASIOから、グランドピアノのような豊かな音色を再現しつつ、自分の演奏を視覚的に確認できる新機能ビジュアルインフォメーションバーを搭載した電子ピアノCELVIANO AP-750(オープンプライス)が2月9日(金)にリリースされる。

AP750_01

 CELVIANO AP-750は、臨場感や音の立体感を再現するため、従来モデルの2チャンネル/4スピーカーから、4チャンネル/8スピーカーにアップデート。音源には同社がC.BECHSTEINと共同開発し、フラッグシップモデルに採用されているAiR Grand音源を搭載している。また、樹脂とグランドピアノにも使われているスプルース材のハイブリッド構造を白鍵に採用。音色だけでなく打鍵感や手触りの部分まで、よりグランドピアノに近い演奏性が再現されている。



AP750_02

 さらにこのAP-750の特徴となるのが、新機能のビジュアルインフォメーションバーだ。鍵盤前のパネルが光り、打鍵強度のレベルやペダルの踏み加減などを表示することで、演奏状況をリアルタイムで可視化。演奏中の癖や課題を見つけることができる。ほかにも、打鍵またはペダル操作により自動で常時録音が開始され、録音のことを気にせず演奏に集中しながら、聴き返したいパートを簡単な操作で再生できるインスタントリプレイヤーも備えている。

 

製品情報

関連記事