【お知らせ】6月20日の申込/更新分より、サンレコWebのサブスクリプション価格を改定いたします。詳細はこちらをご覧ください。また、6月17日までWeb+印刷版(年間)を約30%オフでご提供しています。

誰でも簡単に叩けるようになる!スペカン流 譜面不要のフィンガードラム入門書

 フィンガードラムの第一人者スペカンによる、フィンガードラム教則本「譜面が読めなくてもできるフィンガードラム」が発売された。

 本書は、譜面を使わずに図解と簡単な解説で分かりやすく、誰でもフィンガードラムが叩けるようになることを目指す入門書。フィンガードラムと生ドラムとの共通項や、フィンガードラムの指の配置などの基礎的な知識について、ドラマーやドラム講師としても活躍するスペカン独自の解説方法により、これまで全く楽器を触ったことがない初心者の方にも楽しんでもらえる内容になっている。さらに連動動画からも、より分かりやすくテクニックが学べる趣向だ。

 なお紹介する練習フレーズは、実用的なものばかり。本書の内容を攻略してしまえば、すぐに曲作りやパフォーマンスで生かすことが可能だ。ドラムの打ち込みにパッドコントローラーの導入を検討しているDTMerにも参考になるだろう。

内容サンプル

製品情報

関連記事