2016-03-25 特別企画「“トランジェント”を知ればMIXが変わる」用例音源 特集 トランジェント企画 中村公輔 音というものは、“アタック→ディケイ→サステイン→リリース”の4つの成分が順につながることで構成されています。こうした音の時間的な変化は“トランジェント”と呼ばれ、念頭に置くことでミックスの結果が見違えるように良くなります。本企画では、トランジェントとミックスの深い関係について、エンジニアのカンガルーポーこと中村公輔氏が解説。誌面の内容に沿った音例を用意しましたので、記事とともにお楽しみください。 P116_キックにコンプをかけた音 Sound & Recording Mag. · P116_キックにコンプをかけた音 P116_キックにEQをかけた音 Sound & Recording Mag. · P116_キックにEQをかけた音 P117_ピアノの余韻 Sound & Recording Mag. · P117_ピアノの余韻 P117_ギターの余韻 Sound & Recording Mag. · P117_ギターの余韻 P119_キックの“ペチッ” Sound & Recording Mag. · P119_キックの“ペチッ” P119_キックの“バン” Sound & Recording Mag. · P119_キックの“バン” P119_キックの“ドーン” Sound & Recording Mag. · P119_キックの“ドーン” P123_キックとベースのタイミングをズラす前→ズラした後 Sound & Recording Mag. · P123_キックとベースのタイミングをズラす前→ズラした後 P125_モヤモヤしたミックス→余韻を減らした歯切れ良いミックス Sound & Recording Mag. · P125_モヤモヤしたミックス→余韻を減らした歯切れ良いミックス P125_アタックにコンプをかける前→かけた後 Sound & Recording Mag. · P125_アタックにコンプをかける前→かけた後 Sound & Recording Magazine (サウンド アンド レコーディング マガジン) 2016年 5月号 雑誌