【お知らせ】6月20日の申込/更新分より、サンレコWebのサブスクリプション価格を改定いたします。詳細はこちらをご覧ください。また、6月17日までWeb+印刷版(年間)を約30%オフでご提供しています。

【発売中】高橋幸宏のキャリアを振り返るムックが登場

高橋幸宏、音楽家の肖像 表紙

 2023年1月に逝去した高橋幸宏。その偉業を後世に残すためのムック『高橋幸宏、音楽家の肖像』が、6月6日にリットーミュージックから発売された。

 表紙の写真は、フォトグラファー・伊島薫氏が撮影した高橋幸宏の生前のポートレート。中面の冒頭を飾るのは1970〜90年代の幸宏を写したフォトアルバムで、伊島氏、鋤田正義氏、三浦憲治氏による貴重な写真の数々を収録する。

 本書は、音楽制作の月刊誌『サウンド&レコーディング・マガジン』に掲載された、1982〜2016年の本人インタビュー&ライブ・レポート計21本を再録している。

 また、新規コンテンツとして先述のフォトアルバムのほか、高橋幸宏ヒストリー(執筆・布施雄一郎氏)、名盤制作エピソード(談・飯尾芳史氏、中山大輔氏、ヴァレリー・トレベルヤー、今井裕)、ディスコグラフィなどを収め、一冊で高橋幸宏の音楽家としての歩みを振り返ることができる。

【販売サイト】

Amazon

e-hon

HMV & BOOKS -online-

楽譜ネット

紀伊國屋書店

島村楽器 楽譜便

セブンネットショッピング

TOWER RECORDS ONLINE

TSUTAYA オンラインショッピング

ディスクユニオン

honto

mibon 未来屋書店

有隣堂

楽天ブックス

※詳しい在庫状況につきましては、各WEBサイトよりご確認いただくか、直接お問い合わせください。

 

【お詫びとご案内】

 本書の第1版1刷におきまして、編集ミスにより、p.033のインタビュー記事が途切れた状態となっておりました。修正した当該ページをPDFファイルにてご用意いたしましたので、こちらからダウンロードのほど、よろしくお願い申し上げます。お手数をおかけして大変申し訳ございません。

 商品の交換をご希望の方は、お手数ですがこちらのページをご覧の上、受付フォームよりお申し込みください。

 このたびは読者の皆様ならびに関係者の方々にご迷惑をおかけすることになり、大変申し訳ございませんでした。以後このようなことが起こらぬよう、再発防止に努めて参ります。

 

※第2版の交換受付フォームが受付終了となっていましたが、6月26日(月)10:00頃より、受付を再開しております。度重なるご迷惑をお詫び申し上げます。

 

www.rittor-music.co.jp