リミックス・コンテスト 結果発表&優秀曲公開!presented by 曽我部恵一

本誌2011年5月号で募集した、曽我部恵一「窓と三日月」のマルチ素材を使ってのリミックス・コンテスト。全国より100通を上回る応募をいただき、誠にありがとうございました。編集部と曽我部恵一氏により厳正な審査を行った結果、最優秀賞1名と優秀賞2名をここに決定し、それぞれの音源を公開いたします!

最優秀賞鹿児島県 七夕真由美





001_tanabata_remix by Sound & Recording Mag.



曽我部恵一からのコメント


何よりも、原曲をここまで素晴らしい曲に昇華させてくれたことに感動しました。この曲をリリースするとしたら、自分の作ったオリジナル・バージョンよりもこちらを選ぶのではないかとさえ思わせてくれます。ここにあるプロデューサー的な手腕と音楽への深い洞察力には感嘆し、脱帽しました。




優秀賞埼玉県 堀江進平





002-1_horie_remix by Sound & Recording Mag.



曽我部恵一からのコメント


最後まで飽きさせない展開を持ち、原曲を再構築する方法論には深い音楽的要素が流れていると思います。音色にも強い美意識を持ったリミックスでした。




優秀賞大阪府 小倉良介





002-2_ogura_remix by Sound & Recording Mag.



曽我部恵一からのコメント


すぐにフロアでプレイできそうな実践力があり、あくまでも原曲に忠実なまま強力にブラッシュ・アップさせた確かな仕事だと感じました。




1107-sound-remix-2.gif


審査を終えて


最後に、このコンテストに応募してくださったすべての方にお礼を言いたいと思います。
自分の楽曲に誰かの生命力が加わり、新たな作品となる場面に立ち会うことは、本当に素晴らしい体験でした。どうもありがとうございました。



1107-sound-remix-3.gifサウンド&レコーディング・マガジン
2011年8月号


定価:980円(本体933円+税)
発売日:2011.7.15


本書の詳細を見る(リットーミュージック)