ここ数年、ヒップホップのトラック・メイクにおいてサンプリングが再び脚光を浴びている。2023年のヒット曲ジャック・ハーロウ「Lovin On Me」、ドレイク「First Person Shooter」などは、いずれもサンプリングを取り入れて制作されている。この流れを作ったのがマイケル・ミューレ(写真左)とアイザック“ザック”デ・ボニ(写真右)からなるプロダクション・デュオのFNZだ。彼らのキャリアについて語ってもらった。
ラジオをきっかけにマイアミへ移住
現在のヒップホップのヒット・チャートを賑わせるプロダクション・デュオFNZは、ヒップホップ・ミュージックが誕生の礎となったサンプリングの手法に、現在のテクノロジーを織り交ぜたアプローチを取り入れている。彼ら独自の制作スタイルについて、デ・ボニはこう説明する。
「時には昔ながらのサンプリングで最高なサウンドができることも〜
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