ヒップホップにおけるサンプリングの流れを作ったプロダクション・デュオFNZのキャリア

マイケルミューレ、アイザック・ザック・デ・ボニ

ここ数年、ヒップホップのトラック・メイクにおいてサンプリングが再び脚光を浴びている。2023年のヒット曲ジャック・ハーロウ「Lovin On Me」、ドレイク「First Person Shooter」などは、いずれもサンプリングを取り入れて制作されている。この流れを作ったのがマイケル・ミューレ(写真左)とアイザック“ザック”デ・ボニ(写真右)からなるプロダクション・デュオのFNZだ。彼らのキャリアについて語ってもらった。

ラジオをきっかけにマイアミへ移住

 現在のヒップホップのヒット・チャートを賑わせるプロダクション・デュオFNZは、ヒップホップ・ミュージックが誕生の礎となったサンプリングの手法に、現在のテクノロジーを織り交ぜたアプローチを取り入れている。彼ら独自の制作スタイルについて、デ・ボニはこう説明する。

「時には昔ながらのサンプリングで最高なサウンドができることも〜

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