(動画あり)新鋭DAW=Studio Oneのデモで盛況のPRESONUSブース

制作からマスタリングまでをこなす新鋭DAW最新バージョン1.1の改良点と、デジタル・ミキサーStudioLiveをムービーで紹介

クールなレイアウトとビートメイクからマスタリングまでスマートにまとめた取り回しの良さで、リリース直後にも関わらず各所で高い評価を得ているDAWソフト=PRESONUS Studio One。PRESONUSのブースには大型のディスプレイを設置し、Studio Oneのデモを敢行。連日結構な数の人でにぎわっています。さて、今回サンレコはそんなPRESONUSのお姉さんから最新版となるVer. 1.1の改良点をレクチャーしていただきました(Project画面では、SoundCloud経由で直接シェアできる機能も付いています。さすがベルリン生まれ!)。ドラッグ&ドロップの優れた操作性と共に、下のムービーをお楽しみください!



同時に、ライブにも対応するデジタル・コンソールStudioLiveの操作性についてもデモンストレーションいただきました。こちらも、合理的な設計がなされていることがうかがえます。日本では春以降の発売予定という24chモデルも後半に出てきますよ!




【関連リンク】
PRESONUS