RANE Serato Scratch Live

日本に戻ってきてからの更新第一弾。時差ボケも吹き飛ばすようなDJプレイをアップします。RANEのブースから。


彼はマイク・レルムという、西海岸を拠点とするDJ/ビジュアル・アーティスト。Serato Scratch Liveを使ったパフォーマンスです。画面では見えにくいのですが、右手側にはJAZZMUTANT Lemurもあり、マイク+ディレイでのパフォーマンスを加えての何でもアリな感じがいいですね。

ちなみにSERATOのブースも別にありまして、そこで声をかけてきたスタッフのお兄さん、われわれ取材班が日本人だと分かると、“ニホンニコラレテウレシイデス!”と叫ぶのです。日本じゃないって!と思いながらよくよく聞いてみると、インディー・バンドをやっている彼はフジロックフェスティバルに参加したことがあるらしく、“これを言ったらすごく盛り上がったんだけど、どういう意味だ?”と聞きたかったようです。“モットモリアガッテ!”とも言っていました。