2014-12-24から1日間の記事一覧

伊橋成哉が使う Studio One 2 第4回

伊橋成哉 第4回Studio Oneにおけるミックス/マスタリングの活用法 こんにちは、早いもので今月が連載の最終回となってしまいました。初回は“まだまだ暑いですねぇ”と書いていたのに、既に寒いですもんね。時がたつのは本当に早いものです。最終回も皆さん…

伊橋成哉が使う Studio One 2 第3回

伊橋成哉 第3回Studio Oneで行うバンド・プロデュースにおけるプリプロ 皆さんこんにちは。僕の予想通り、先月号が出たころに秋風が吹く季節になってきました。そして本号が発売されるころには、コートを着ているかもしれませんね。余談ですが、先日お伊勢…

伊橋成哉が使う Studio One 2 第2回

伊橋成哉 第2回実戦で活用できるStudio Oneの便利機能 こんにちは、まだまだ暑い日が続きますね。この号が出るころには少しは涼しくなっているのでしょうか? 35℃なんで子供のころはなかったですよね……ビックリです。さて連載2回目にもなりましたので、今…

伊橋成哉が使う Studio One 2 第1回

伊橋成哉 第1回Studio One導入のきっかけと優れた操作性について理由 はじめまして、作曲家/プロデューサーの伊橋成哉です。今回からDAW AvenueにPRESONUS Studio Oneが加わり、4回にわたり連載を担当することになりました。栄えある1回目ということで恐…

【Fender】マスター・ビルダーによる個性派テレはいかが?「BAJA TELECASTER」

<p> カスタムショップでマスター・ビルダーを歴任したクリス・フレミングのデザインによる「BAJA(バハ) TELECASTER」が、60年代の特徴を取り入れ、ボディ・カラーも新色となってCLASSIC PLAYERシリーズより登場。もちろん、フロントとリアのシリーズ配線によ</p>…