2009-01-18から1日間の記事一覧

ボクハオンガクカ、iPhoneカタテニ

先にお伝えしたSTEINBERG Cubase 5の発売は2月の予定ですが、さらに先、今年の春にはCubase 5用コントローラーがiPhone Appとしてリリースされる予定です。もちろんSTEINBERG純正で、名前はCubase RC。無償提供される予定です。同社のアーント・カイザーさ…

NATIVE INSTRUMENTS Maschineデモ・ムービー

NAMM3日目、NATIVE INSTRUMENTS Maschineに関する取材をしました。 そこで丁寧に解説してくださったのが、NATIVE INSTURENTSのプロダクト・スペシャリストであるジョシュ・フィエルストラさんです。非常に分かりやすい説明でしたが、彼が力説していたポイン…

METAllianceって何?

ジョージ・マッセンバーグ、エド・チャーニー、エリオット・シャイナーというエンジニア界のスーパー・スターですが、この件に関して補足を。 ここで彼らがコメントしていたのは、YAMAHAとSTEINBERGがMETAllianceのパートナー企業となったからです。ではその…

こんなアナログ・ミキサーを待っていた!?

ALLEN&HEATHが低価格ラインとしてスタートした多目的アナログ・ミキサーZEDシリーズ。低価格とは言え、同社が培ってきたブリティッシュ・サウンドを継承したものであることは、本誌でも記事で何度も取り上げました。 そのZEDシリーズの最新モデルがZED R16。…

ラトビアのユニークなマイクを作っているのはこの男(写真追加)

最近日本での発売が始まったVIOLETとJZ MICROPHONE。ともにラトビアのブランドです。 VIOLETはビンテージライクでありながら、これまでにないデザインのマイクを生み出しています。例えばこんな感じ。 これは2つのカプセルが左右についたTwin Flamingoとい…

Message from Mr. Bonzai

やはり好天に恵まれた3日目が終了しました。本日は開発者インタビューが何件かあったために、会場からの更新が全くできませんでした。これから最終日の18日(日本時間の19日/月曜)にかけて、できる限り更新を続けていきます。 ここでゲストをご紹介します…